馬子にも ツケマ

ご時世 ばりあふりー
なんでも 敷居がひくくなってます。

水商売もしかり
特別な理由なんてなくっても、おこずかい稼ぎにちょっとなんて、よくあるはなしに。

そう 誰でもキャバ嬢のひとつやふたつ。
誰でも。
そう コミュ症で !
友達少なくって !
服屋の定員さんに いつ話しかけられちゃうか常に恐怖を感じている!
美容師さんとの会話が嫌で予約の電話を今日こそ…と思いながらモヤモヤして やっぱりやめちゃった
インドア派でも
キャバ嬢のひとつやふたつ!
その敷居をまたいでみたい。

本ブログは、
コミュ症によるコミュ症によるコミュ症の為の、
No.1は無理でも
ランキング10位以内には入りたいよねっていう 初心者キャバ嬢の育成を目的としています。
かつ
オキニのあの子を、すったりもんだりイングリモングリしたいケド
うまくいかない飢えた堕天使達に送るエールで構成され
たまに 暮らしの知恵 つまりトイレの黒ずみから台所の水垢のとりかた、冠婚葬祭マナーまでを幅広くカバーする(つまり雑多 )なブログであります。

ありんこ が生まれてきた意味

なんの為に生まれてきたのか?

わたしに なにができる?


皆がみな、坂本竜馬なみの理由があるわけないんで、人間ただの糞袋ですわ。食って出すだけ。


働きアリに関する 最新の研究発表が、アリゾナ大学から出たそうです↓↓


まったく働いてない働きアリが圧倒的大多数を占める!

調査対象は、北米の松林に生息する茶色の小さなアリ「Temnothorax rugatulus」。一般的に分業体制をつくる種として知られ、餌を集める専門、巣をつくる専門、卵の世話をする専門がいます。ところが巣を詳しく調べてみたら、これとは別に、なんにもしない専門がいたのです。

研究班ではまず5つのアリの巣をラボに用意し、巣の構成員全員にカラーペイントで点の目印をつけました。そして2週間に渡って、HDカメラで1日6回5分間ずつアリの動きを記録してみたのです。

すると、働きアリのうち71.9%は半分以上の時間怠けており、25.1%に至っては1度たりとも働いている姿が観測されなかったんだそうな。観測中ずっと精力的に働いている働きアリは、たったの2.6%でした。この結果は学会誌「Behavioral Ecology and Sociobiology」9月号に掲載中です。


レーゾンデートルを見つけるなんて、なんて青くさい行為なのか。馬鹿らしくはないけれど…見つからなくったって問題ないってことでしょう。

所詮、我々、大した『働き』がないアリに属するであろう人種は、日本国民である最低限の 教育・納税・勤労の義務さえ果たせば、後は、坂本竜馬やエジソンが生まれるまでのつなぎ。

なんじゃないかしら。

意地でも楽しいことみつけなきゃ、残るのは自分の無意味さと老。いつ終わるか神さま任せの、限りある 虚無。それが人生唯一のお品書きなんて、鬱でしかないでしょ。

ピアノ弾いたら、ピアニストにならなあかん訳やないですよ。絵を描いたら、絵描きにならんとあかん訳ないですよ。先の意味なんて求めずに、自分がただただ楽しいことが何かを知っとくんが大事。

なんやないかなあと最近思います。

あと、その楽しさから得た元気を、身近な 大事な人にお裾分け。

「誰かの喜びが生きがい」なんて、その誰かが死んだら終わりだし。自分の人生を誰かに求てるなんて、危ういものもないでしょう。でも…もしかしたら、そこに、自分にあてがわれた『働き』あるかもしれなくて、実はわたしマザーテレサなんじゃないかしらって。

でも、優しくしたげて、ありがとうってゆわれへんで、優しくされるんが当たり前みたいな顔されるとイラッとする。やっぱ、テレサやないんかも。


聖書でしめましょう。

「神は、神を愛する者たち、すなわち、ご計画に従って召された者たちと共に働いて、万事を益となるようにして下さることを、わたしたちは知っている。」ローマ人への手紙第8章28節 

×

非ログインユーザーとして返信する